今日は、抜けるような秋晴れ!
そんな中、いーーーーい香をさせながら、
加賀城水産さんが、おじゃこを干されていました。
IMG_7432
手際よくひっくり返しながらも、あちこちから聞こえる笑い声。
FullSizeRender
IMG_7446
しあわせの光景を、一つだけ選んでと言われたら、
いま、ここだな!
FullSizeRender
うっとりしていたら、味みてええよ~!」とのなんとも優しい声が。

バギーでお散歩中の女の子。
お父さんに、おジャコだよ、食べてごらん
と一つ口に入れられる。
そのとたん、目がキ、キラッ!!!

「今、目が、おいしーーーーって言ったね!」
とお父さんと笑いました。

そして・・・
IMG_7442
おーーっと。
そう。
これが、海辺の宿毛人の由緒正しい姿。
大人になってからも、何度も思い返す瞬間。
ふるさとのしあわせの景色。


今、この瞬間に、受け継がれました!
IMG_7436