今、空気に色がついてるように感じませんか?
なんかレモン色みたいな、でも少し赤みがかったピンクみたいな、
かと思ったらグリーンのような。

夕方になると特に、さわやかだったり甘かったりする香りが体を包んでくれます。
なんだろう。
ソムリエになったみたいに、いろいろ想像してしまいます。

この香りもきっと入っています。
5月末までが、一番の見ごろのツツジです!
IMG_7851
ツツジって、あまりにも当たり前すぎて気を配っていなかったのですが、
全体でみる美しさも、一人ぽつんとしているかわいさもある花なんですね。
IMG_7852
刈り込みをしておくと、キチンとこの時期に必ず花を咲かす律儀な方。
そのため、日本全国で生垣に好まれるのだそうです。


わっ。
IMG_7892
IMG_7894
近くにあっても少しずつ色がちがったり。
IMG_7895
IMG_7897
ツツジ、と一言でいっても、実はとても種類が多いそうで、
そう知ってから気をつけてみると確かに・・・
IMG_7881
こんな色も、そして、さっき夜に見つけたのは、

花火ツツジ!

白いツツジが鑑賞中でした。
IMG_7907
IMG_7912
こうやって毎年、足元で5月の私たちをはげましてくれてたんですね。
ありがとう。