今、東北学院大学の野球部の皆さんが、
宿毛でキャンプをしてくれています。

3月16日(金)までです。

宿泊所となっている咸陽島近くの「宿毛リゾート椰子の湯」から野球場まで、
毎朝、港町を走って行かれてますよ。


ようこそ、よく来てくれたねー、とか、
おはよう!いってらっしゃい、と近所の人たちと声をかけると、

「あざっす!」
「ざっす!」 
「っす!」 
などと楽しそうに返事をしながら走って行かれます。

まだ風が冷たいだろう宮城県から来られているからか、ちょっと暑そう!
一日練習して、今度は夕焼けと一緒に走って帰ります。
ガンバレー!


東北学院大学に務めていた友人に話をしてみると、
「へぇ~!宿毛に行ってるの。野球部はなかなか強いんだよ」とのこと。
調べてみると本当に、大学野球で有名なチームです!

スズメたちもならんで応援ー
24993512_1999002087045119_8456598969826555570_n
7年前のことや故郷について、いつもより強く思いをはせる日ももうすぐ。
そんな大切な日を宿毛で、そして私たちと一緒に過ごしてくれるんですね。
25353998_2000341826911145_7867319829695938075_n
(二つ並んでいる咸陽島には、
兄弟愛や恋人愛、親子愛など、いろんな愛情の逸話があります)

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
東北学院大学硬式野球部(宮城県)キャンプ (3月3日~16日)
宿毛市野球場
[問合せ] 総合運動公園 0880-66-1467

東北学院大学硬式野球部 (大学ウェブサイト)
http://www.tgaa.jp/taiiku/kakubu/07/index.html

<主な出身者・ウェブサイトより> 
仁部智(元広島)

星孝典(巨人→西武、コーチ)

岸孝之(西武→楽天)

伊藤祐介(ソフトバンク)

本田圭佑(西武)

鈴木遼太郎(日本ハム)

(写真: ケミちゃん撮影)