IMG_9187
先日行われた「すくもちゃん新聞」のオフ会。
http://sukumochan.blog.jp/archives/20407995.html


夜の部では、クイズ大会があり、なんと!?
1位の賞品は、お財布が空っぽな夜でも
「ホワイトハウス」さんでドリンクとテーブルチャージ代が払えてしまうという
1,000円の「スペシャル・ファンチケット」でした。

その時に、みんなでやったクイズと答えをお届けしますね (第1弾)。
すべて正解なら、名誉すくもちゃんです。

。o○.。o○.。o○.。o○
1. 宿毛市役所の横にあるたこ焼き屋さんの名前は?次の3つから選びなさい。
① かずちゃん  ② すみちゃん  ③ みっちゃん

2.
宿毛の人口は現在20993人(男9,845人、女11,148人)ですが、
そのうち15-64才は、何パーセントを占めるでしょうか?
① 40%  ② 50%  ③ 60%   

3.宿毛に主に釣り、そしてダイビングに来る人は年間約何人くらいでしょうか。
① 25,000人  ② 12,000人  ③ 8,000人   


4.切り傷ができた時に使うカットバン。実は「カットバン」という言葉は、
四国では愛媛と高知以外では通じません。
さて北海道では、この「カットバン」のことを何と呼ぶでしょうか?
① リバテープ  ② サビオ  ③ キズバン   


゜゚*☆ コタエ と関連記事 *☆*゚ ゜゚*☆ 関連記事もよかったら、見てみてね

1. ②  すみちゃん 最初の頃の「ステキ店」コーナーで取り上げられました。


2. ② 50%

3. ① 25,000人 推定なので、これ以上多い可能性もあるそうです。
人口を上回る数の方が釣りやダイビングを楽しみに宿毛にいらっしゃっています。
リピーターが多いのも宿毛の特徴。午後3~4時ごろ、片島港にいると、沖から戻ってきた方たちでフェリー乗り場前が一気ににぎやかになる様子が体験できますよ。




4. ② サビオ  
>