かわいい。かわいすぎる・・・
ペットにしたいのも分かる。
だめだけど・・・

昔は家でも飼ってました。
おじいちゃんちも飼ってました。
近所の人たちも飼ってました。

見せ合いっこしてました。

今考えたらあんな小さな竹ひごの箱の中で
ピョンピョン跳ねるだけなんてかわいそうだったね。ごめんよ。
今は鳥獣保護法で、捕獲も飼育も禁止されています
(だれかさん達のように捕まえる人が多かったから💦)

今は自由の身!
23517861_1985086001770061_688106115246436506_n
ケミちゃんの家の近くに昨日、柿を食べにきていたそうですよ。
やっぱりかわいい。
久しぶりに宿毛のめじろを見せてもらいました。
23379947_1985081005103894_1140202990528054809_n
実は、超甘党なめじろさん。
柿やらミカンやらを半分に切って置いておくと
誘惑に負けて来てくれるかもしれませんよ。

警戒心もそんなに強くありません。
23516288_1985390015072993_732494185_o
(めじろ: ( ゚д゚)ハッ! 見つかっちゃった・・・ )

めじろは、年間を通して同じ場所で生活をする留鳥(りゅうちょう)。
動いたとしても寒い暑いで山の上と下に移動するくらいです。

捕まえないから(ほんと!)、ときどきまた顔出してね。