楽しいお食事 ・ レストラン フェリー」
こんなレトロな看板と入り口なら、思わず入ってしまいます。
お土産ばんは、大きい犬(ジョリー)のぬいぐるみ!
IMG_7977
ここは残念ながら宿毛ではなく、
われらが宿毛フェリーが着く対岸の大分県佐伯市のフェリー乗り場。

昔は、宿毛側にもありましたよね、レストラン!
さびしくなったけど、ここなら今でもすぐ行けますよ。

昭和な雰囲気の食堂には懐かしすぎる椅子が・・・
これって何年もの?
座りごこちはもちろん最高。
IMG_7981
フェリー乗り場の中にあるレストランだからって、あなどってはいけません。
レストラン フェリーは旅行客だけでなく、佐伯の皆さんの間で人気のお店。
タクシーの運転手さんにもオススメされます。
それは・・・
IMG_7982
このちゃんぽんがあるから。

こしのある太ちゃんぽん麺がまったく見えないほどの野菜!
イカもたくさん入ってます。
見かけによらず胃にやさしくホッとする690円。
他にもいろんなメニューがありますが、「ちゃんぽん下さい~」の声が圧倒的に多いです。

ちゃんぽんに夢中になりすぎている間に、
フェリーが出そうになっちゃっても大丈夫。

「もう出ますよーーー!」と切符を切る係員さんが
レストランに来てくれます。
VIPサービス付きです。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
「楽しいお食事」 レストラン・フェリー

場所: 〒876-0801 大分県佐伯市葛港1−1 宿毛フェリー乗り場内
時間:
11時00分~15時00分, 18時00分~21時00分
電話: 0972-22-7811
食べログ (レストラン・フェリー)
https://tabelog.com/oita/A4401/A440105/44001015/

トリップアドバイザー (レストラン・フェリー)
https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g1023433-d7516855-r383560644-Restaurant_Ferry-Saiki_Oita_Prefecture_Kyushu_Okinawa.html