雨がない梅雨だなぁ、と困っていると台風!
今晩はいいけど、明日からまた暑くなりそうですね。

涼みたい💦
そんな時は、「宿毛の軽井沢」、笹平キャンプ場へ!
標高が少し高く、川のそばなのでサワヤカです。


土曜日には、笹平キャンプ場開きがあり、恒例の魚つかみ大会がありますよ。

先日、「すくもちゃん新聞」に本物の軽井沢にお住いの方から
メッセージ頂きました。

宿毛に以前住んでいらしたことがあり、
「気候が良くて、海が綺麗で、今でも心の故郷になっています」とのこと。
まあっ。うれしいですね!


軽井沢は街自体の標高が約942メートル。
笹平キャンプ場は実はそんなに高くないのですが、
キャンプ場が入り口になっている篠山(ささやま)は標高1064メートル。
てっぺんに登るまでは暑いけど、
登ってしまえば、冷え冷え?

下界でも暑い夏を、なんとか乗りきりましょう~。


☆*゚ ゜゚*☆ くわしく ☆*゚ ゜゚*☆

第32回 笹平キャンプ場開き 
2017年7月9日(土) 10:00~
恒例の魚つかみどり大会も😊

(お問合せ) 楠山あけぼの会 ☎64-7027
sasa001-s

宿毛の軽井沢・笹平キャンプ場 (宿毛市ホームページ)
http://www.city.sukumo.kochi.jp/kankou/sasabira.html
http://www.attaka.or.jp/kanko/dtl.php?ID=814
(宿毛市ホームページより)
「松田川上流、篠山登山口にあるキャンプ場。大木自然林の下で森林浴、
せせらぎでの水遊びなど大自然の中で自由な自然体験ができます。
また、近くには県指定の天然記念物である出井甌穴や四国100名山にも
名を連ねる雄大な篠山などがあり、夏場の観光拠点としても利用できます。」

篠山 (キャンプ場近くです)
http://www.city.sukumo.kochi.jp/kankou/sasayama.html
akachan